バイク

近所の山をひと走り

山路に行こうと思ったけど、朝起きてだらだらしていたら、10時になってしまった。柿色号で近所の山を一巡り。右手の痛みもだいぶ消えたので、バイクに乗ってみたかった。

天気がよく、凄く暖かい。多治見は20℃超えたって。山の中でがたがたやってると汗かいてしまう。いつも行くウッズはなんだかきれいに伐採されていて、見通しがいい。工事でもするのかな。遠くが見通せるようになった分スピードが出てコーナーで止まれない。崖落ちしそう。

ひとしきり走って別の山へ。こちらはフラット林道主体。入り口から2kmくらい舗装されていた。かなりショック。途中3,4kmはいつもの通りだったけど、峠の向こうは砕石にローラー掛けされていて、もういつ舗装されてもおかしくない状況。またまたパラダイス消失か。久しぶりのハイスピードランだったけど、思ったよりは乗れた。目が付いてこない。ラジエターの片側を塞いだのがオーバークール対策でちょうどよかったみたいでKTMも調子いい。

120Km10L燃やして終了。夜になったらまた右手が痛くなってしまった。うーん。

近所で初乗り

正月はバイクに乗ろうと思っていても、なんだかんだと雑用があったり、寒かったりで結局乗れず。
今日やっと初乗りしてきました。近所の小山です。

買ったものの全然乗れずにいた07KTM125EXCで出動です。
サスのセッティングをして、オイルはアジップにして。
2stオイルは今まで指定のmorexだったけど、どうも調子がよくない。
かぶり気味というか、燃えがよくなく、エンジンの回りもよくないです。
TMの時からずっと使っているアジップにしてみたら、いい感じです。
04KTMの時に戻った感じ。
上ももよく回るし、低回転もスムーズでかぶり感もありません。

サスはフロントのプリロードをかけて前後のバランスをとったら
まあまあ乗れるようになりました。ちょっとまだ堅い感じはありますが、
もう少し当たりがつくまでこのまま乗ってみます。