ヘッドフォンを買った

今まで使っていたヘッドフォンが壊れかけて来たので、新しいのを買った
買ったのはUltimate Earsの Triplefi 10というもの。

出張の多い自分にとって、
PCよりiPodとヘッドフォンはある意味重要な出張アイテム。
これまで使っていたのはshureのE3c。
まる2年以上使って、ケーブルの被服がひび割れてきました。
もうすぐ接触不良になっちゃうところ。
使えなくなるとストレスたまるので調子悪くなる前に買い換えです。

今回は奮発しました。いわゆる自分へのご褒美。
ヘッドフォンとしてはかなり高価です。
ちっちゃなヘッドフォンの中にユニットが3つ入ってるそうです。
確かに音はいいです。これ魔笛超えなかった低音や高音が聞こえます。
聴き疲れするくらい。
あと、耳に入れる部分がかなり大きいので、これも疲れる感じ。
でも慣れました。
古いE3cで聞くとずいぶん貧弱な音に聞こえるので、もう戻れない。

http://www.m-audio.jp/products/jp_jp/Triplefi10Pro-main.html

近所で初乗り

正月はバイクに乗ろうと思っていても、なんだかんだと雑用があったり、寒かったりで結局乗れず。
今日やっと初乗りしてきました。近所の小山です。

買ったものの全然乗れずにいた07KTM125EXCで出動です。
サスのセッティングをして、オイルはアジップにして。
2stオイルは今まで指定のmorexだったけど、どうも調子がよくない。
かぶり気味というか、燃えがよくなく、エンジンの回りもよくないです。
TMの時からずっと使っているアジップにしてみたら、いい感じです。
04KTMの時に戻った感じ。
上ももよく回るし、低回転もスムーズでかぶり感もありません。

サスはフロントのプリロードをかけて前後のバランスをとったら
まあまあ乗れるようになりました。ちょっとまだ堅い感じはありますが、
もう少し当たりがつくまでこのまま乗ってみます。


ハバネロドリンク?

自動販売機にハバネロデザインの缶がありました。
どうみてもあの檄辛菓子のデザイン。
どんなんだろうと興味はありつつも手が出ませんでした。

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新しくブログを作ってみます。