'87 KDX200-D2

今ではもうスクータなどでしか見なくなってしまった空冷エンジンのエンデュ−ロバイクがKDX200です。この当時ですら空冷エンジンはすでに珍しい存在でしたが、パワーよりも砂漠などで水の心配をしなくていいということで、アメリカのEDシーンでは空冷バイクがまた支持されていました。

空冷KDX最終型です。空冷エンジンですのでパワーはそこそこでしたが、足周りがしっかりしていて、トルクもあって乗りやすいバイクでした。

 

富士山の富士林道の途中、見晴らしのいいポイントでの絵です。

 

富士山は滝沢林道の途中です。よく見るとわかりますが、クラッシュした直後でリヤがねじれちゃってます。シートレールまでグンニャリでした。当時行きつけの店だった、プロテックの石井社長に「どうしてこんなになっちゃったの。なおすのに苦労したよ。」と言われてしまいました。

滝沢林道の途中です。前から見るとバイクは壊れてません。実はメーター周りはぐちゃぐちゃだったんですけど。それにしても空が青いぞ。


バイクのページに戻る